渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

手塚治虫になれなかった男

漫画家を辞めて牧場経営に乗り出した渡辺電機(株)さんだったが、ねずみ算式に馬が殖えて元手もかからずドンドンもうかるって寸法よ!などと胸踊らせていた皮算用は見事に外れ、馬どころか牧場の土地を買う金もなく、日高の原野に勝手にホームセンターで買ってきた柵を設置していたところを、地元の自警団をしていた力士たちに捕まり、無理やりチョンマゲを結わされ新弟子検査にも合格してしまった。それからのトントン拍子の出世街道については、いまさら述べるまでもない。土俵を彩る技能派力士の、ウィキペディアや相撲レファレンスにも載っていない、貴重な裏話である。

The Quiet Zone/The Pleasure Dome

The Quiet Zone/The Pleasure Dome