渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

モスラ対ゴジラ

「ハッピー興行社の熊山です」そう言って名刺を差し出した強欲そうな男は、よく見れば明らかに横綱の変装だった。モスラの卵を目玉にした一大観光レジャーランドの構想を語る横綱が気づくと、黙って話を聞いていた宝田明の身体がゆっくりと、前のめりに倒れ、首が胴体を離れてコロンと床の上に転がった。木偶だ。すり替わりやがった。へのへのもへじの描かれた木製の頭部を拾い上げ、横綱はニヤリと笑った。やっぱり、渡辺電機(株)さんだったんだな。その時。「タマゴヲカエシテクダサイ」甲高い声に振り向くと、人差し指ほどの小さな二人組、満賀道雄と才野茂の二人合わせて満才茂道が、テーブルの上で手を取り合って、横綱を見上げていた。「卵を、返して下さい」

80年代の渋めのネオアコバンド「Felt」の人が、90年代になってからワザワザ80年代風のシンセポップバンドを、なぜか70年代の元ゲイリー・グリッターバンドのギターを誘って結成。パブロックのリバイバルを讃える歌なのに「シンセサイザーソロ!」とか、そのシンセ奏者の名前が「スミッシー」とか、いちいちナメてました。パルプの前座などやっていたそうです。

Denim On Ice

Denim On Ice