渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

アイドル地獄変

かつてはアイドル声優として「アイドル天使ようこそようこ」「ドン・ドラキュラ」などに主演してアキバを熱狂させ、歌手として紅白にも出場した渡辺電機(株)さんも、今では酒焼けしたしわがれ声で口汚く悪態をつく酔いどれ中年男として、街の鼻つまみ者だった。今日もクダをまきながら、顔なじみの居酒屋で門前払いを食らい、のれんの外へ放り出された渡辺電機(株)さんを見下ろす、大きな影。おんどれ、ようもさんざんワシをコケにしてくれたのう。ヒーッ、あ、あんたはッ!! 渡辺電機(株)さんに「ようこそようこ」主役の座を奪われ、声優としての将来を潰され一生を棒に振った、かないみかだった。どこでどう暮らしてきたのか、野獣の如き面相で身の丈2mに及ぶ偉丈夫に襟首を掴んでつまみ上げられ、渡辺電機(株)さんは死を覚悟した。殺しはしねえ。ただし、借りは返してもらうがな。その年のM-1グランプリ決勝で拍手喝さいを浴びる2人の姿を、誰が予想し得ただろうか…。

2〜5作目のベーシスト、ジョン・グスタフソンは最後までゲスト扱いで正式メンバーにはならなかったので、プロモビデオにも出してもらえませんでした。いつも音はすれど姿は無し。昔見たGLAYもそんな感じでドラマーが映っていませんでしたが、今はどうなのだ。

Country Life

Country Life