渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

収容所惑星

二度と会えない覚悟で妻子を地球に残してやって来た木星刑務所だが、なんか普通にネットが使えて、地球とLINE通話とかできるのな。ビデオ通話で子どもたちにパパ大好き言われて、涙が止まりません。言われるままに全裸になり、おどけたポーズで子供たちを笑わせていたが、刑期を終えて戻った地球では、その動画をネットに上げられ世界中の笑い者になっていた。すでに25年の時が流れて妻子の行方も知れず、パスワードがわからないので動画の削除もままならない。木星にも地球にも、おれの居場所はどこにも無かった。

キース・ムーンは時々、横山ノックに見える瞬間がありますね。ふたりとも、もういません。太く短くとは言いますが、やっぱりほどほどに長く楽しませていただきたいワケで。

Kilburn 1977 [Blu-ray] [Import]

Kilburn 1977 [Blu-ray] [Import]