渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ジャズる心

マイルス・デイヴィスの秘蔵っ子と呼ばれ、トランペットの音色で人を殺すと言われた渡辺電機(株)さんが帰国して日本のJAZZ界も色めき立ったが、彼は音楽界とはきっぱりと一線を引き、主に官能劇画誌の巻末やビニール本の箸休めの下品なセックス4コマ漫画を描いて、生計を立てた。何人ものJAZZ関係者が吉原トルコ街にある彼の安アパートを訪れ口説いたが、渡辺電機(株)さんの答は常に同じだった。なんのことだかわかりません、マイルスには主に4コマの起承転結と、読者を引きつけるヌードの見せ方を教わりました。どうにも辻褄の合わない話を突き詰め話を総合すると、どうやら渡辺電機(株)さんがマイルス・デイヴィスだと思いこんでいた人物は、主にコンビニ向けのエロ4コマ専門誌で執筆していた漫画家だったらしい。それらの雑誌も今はなく、その人物も今どこへ行ったのか、消息を聞かない。

Mummy Your Not Watching Me

Mummy Your Not Watching Me