渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

神は死んだ

祭りの夜にふざけて着けた般若の面が取れなくなった渡辺電機(株)さんは、やむなく心を神に乗っ取られたフリをして、村人の供物で生計を立てることにした。こんな外見では、メイド喫茶の仕事も続けられないしな…。秋葉原での楽しい日々をなつかしみ、「神の祠」と名付けたワンルームでネットに逃避し、通販でアニメDVDや抱きまくらを買い漁る般若のウワサはネットを駆け巡り、ついにはジャパニーズオタクデーモンとして欧米のコミックコンベンションで引っ張りだこになり、皇居の園遊会で陛下にお声をかけられ恐縮する般若の姿がネットニュースに流れるなどしたが、信心深い村人に理解されるはずもなかった。三角の白覆面をかぶり松明を持った村人たちが神の祠を取り囲んだのは、渡辺電機(株)さんがしょこたんとの対談番組の収録から意気揚々と帰ってきた夜のことだった。

ゲーッものすごい中古値がついている!手放すのではなかったな。実は全曲CMジングルのような手のりパワーポップが駆け足で弾ける、名盤なのであった。画面からこういう音が飛び出してくるようなマンガを、描けるようになりたいものです。

Jingles

Jingles