渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

キンキーアフロ

ゲッツ!ゲーッツ!!得意満面でポーズを決めながら花道から土俵へ駆け上がる、原色の黄色いスーツに身を包んだ渡辺電機(株)さんを見て、横綱は何とも言われない不安な気持ちに襲われた。おれの土俵入り、ブチ壊しにする気じゃねえだろうな。呆気にとられて固唾を呑んでいた観客、呼び出し、花道に集まった親方衆や力士たちが、渡辺電機(株)さんの軽妙なトークと要所要所で弾ける「ゲッツ!」のポーズに次第に惹き込まれ、やがて国技館は爆笑と拍手喝采に包まれた。気づくと横綱の両脇にいた露払いと太刀持ちも歓声を上げて土俵下に殺到し、足元に打ち捨てられた太刀が、群衆に踏まれて「く」の字に折れ曲がっている。やってくれたな、電機さん。綱を締めたまま静かに花道を引き揚げる横綱にスポットライトが当てられた刹那、「ゲッツ!!」ひときわ大きな声が響き、渡辺電機(株)さんの指先が横綱を指し示していた。横綱が無言でニヤリと笑い親指を立てて返すと、場内には再び割れんばかりの拍手喝采が鳴り響く。2018年の国技大相撲は、幕を開けたばかりだ…。

作詞作曲を担当していたヴィンス・クラーク脱退直後で、なんかまだ自信なさげな感じだが結局、前作以上の売り上げを記録するのだった。

A Broken Frame (Remastered)

A Broken Frame (Remastered)