渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

不滅の男

賽銭泥棒一筋40年、そろそろ叙勲の話もチラホラあるとかないとか噂になっていた渡辺電機(株)さんだが、盗んだ賽銭を元手に自ら建てた神社に設置した、賽銭泥棒対策の殺人光線や溶岩落とし穴が世の批判を浴び、こと自分の神社のことになるとまあなんたら度量の小さい男であるかなどと嘲笑され、真の賽銭泥棒なればこれしきのトラップなど何するものぞと言い返せば、ならば己がやってみよとけしかけられ引っ込みもつかなくなり、大群衆とTVクルーの前で地下足袋に頬かむり、唐草模様の風呂敷を背に、自らそのトラップのただ中に足を踏み入れ、それきり二度とこの世に姿を表さなかった。

不滅の男

不滅の男