渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

破廉恥學園

メンヘラと天プラは似ていますね。たしかに!衣はサクサク、中身はジューシー、美味しいよねメンヘラ!いや、おれは語感の話をさ…。言いかけて、このパンチドランカーに何を言ってもムダだなと思いとどまり、メンヘラのポーズ!などと叫んで奇怪なヨガのポーズを取り顔面を歪ませる鶴太郎を、おれは悲しい気持ちで見た。お笑いに行き詰まりボクシングに心血を注いだあの日々、鬼塚勝也のサンドバッグを買って出たあの日々の中で、おれたちの鶴ちゃんは静かに壊れて行っていたのだ。鶴さん、プッツン5の収録の時間です。声をかけると、鶴太郎は勢い良く立ち上がり、片岡上等兵、日テレにまいります!と、おどけた仕草で敬礼し、黒いブリーフ一丁のまま、窓ガラスを突き破って表に飛び出して行った。

オリジナルは90年代前半くらいでしたか。80年代のバブルの頃に「東京抜け道マップ」というドラレコ番組がヒットしたのを知らないと、いまいちピンと来ない歌詞かもしれません。あれのお陰で住宅街を爆走するバカが増えて、いい迷惑でした。

東京ぬけ道ガール(Y.V version)

東京ぬけ道ガール(Y.V version)