渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

睡眠のチカラ

決して相撲に向いているとは言えない体格のおれだったが、当時まだ現役の大関だった親方の自宅前で何日も張り込んで土下座して弟子入りを頼み込み、ついには夫婦の寝室の天井裏に入り込み、夫婦生活の最中に乱入して土下座と思ったら奥さんの相手はチンパンジーだったり、紆余曲折を経てようやく弟子入りを許された。若貴に安芸乃島、貴ノ浪を擁し日の出の勢いの部屋の中で猛稽古に明け暮れた甲斐あって、素質に恵まれないながらも叩き上げて幕内下位に定着、いぶし銀と呼ばれそれなりに土俵に爪痕も残した。猛稽古のおかげもあったが、とにかくよく食べ、そして睡眠だけは決しておろそかにはしなかった。売れっ子の若貴は二日三日の徹夜は当たり前で、どんなに忙しくても10時間は寝るおれをうらやましがっていたが、そんなわけで両氏は早死にしてしまったんだなあ。

Psychic....Powerless....Another Man's Sac

Psychic....Powerless....Another Man's Sac

  • アーティスト: バットホール・サーファーズ
  • 出版社/メーカー: Latino Bugger Veil
  • 発売日: 1999/07/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る