渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

堕天使の街

モンゴル力士の会合で、先輩力士たちに囲まれて非礼を責められる貴ノ岩を見かねたのか、見るからにガラの悪い大男が、タバコをぷっと吐き捨て、いきり立つ横綱の背後から、肩を掴んだ。待ったれや横綱。その兄ちゃんが、何したゆうねん?…おぉ?!なんやくらぁ、離さんかい!言い終わらぬうちに鉄拳が飛び、横綱が鼻血を噴きながら、壁際へ吹っ飛ぶ。グッタリした横綱の胸ぐらをつかみ、振り返って初老の漫画家に指示を仰ぐ。「おやっさん」「まだや、肋骨の二三本もへし折ったれ」穏やかながらも、容赦ない酷薄さを帯びた声。渡辺電機(株)さんが俳優・竹内力を連れて起こしたこの夜の暴行事件で、一人の横綱が力士生命に致命傷となる怪我を負い、現役を引退する羽目になったが、真相が明るみに出ることは、ついに無かったという。各界に隠然たる勢力を誇る渡辺電機(株)さんの存在が、いよいよ国家にとっても無視できない危険な存在となりつつあることは、誰の目にも明白だった。

あの3人がドラウさんの誕生記念をきっかけに再結集して新作を出していたそうです。だいぶ歳食って、どれが誰だかよく分かりません。

Unkapitulierbar

Unkapitulierbar