渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ムシムシ大行進

ゲゲーッ!またカミキリムシかよ!カブトいねーのかよカブト!などと完全にザコ扱いのお邪魔虫だったゴマダラカミキリすらもスッカリ見かけなくなり、渡辺電機(株)さんの夏休みは、今では砂を噛むような味気ないものになっていた。近隣の雑木林には団地が建ち、フナを獲った川岸はコンクリートで固められ、そして渡辺電機(株)さんの身体も脳を残して人工の電子機器に取って代わられ、齢300歳を超えてなお、老いる気配すら見せなかった。度重なる自然災害と戦争ですでに人類は死に絶え、これから氷河期がやって来るというのに、渡辺電機(株)さんは今なお、小学生の頃の友人の家だった廃墟を回っては、遊ぼう、遊ぼうと繰り返し呼び声をかける。そんな日々を、これから何百年も続けるのだった…。

曲のタイトルはギリシャ語で「マーズ・アタック」。歌詞が気になりますね…。

超虚言力: うそをついて勝ち組の人生を手に入れる

超虚言力: うそをついて勝ち組の人生を手に入れる