渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

マジカル・ミステリー・ツアー

磯野〜!マジカル・ミステリー・ツアー行こうぜ!そう言ってカツオを訪ねてきたジョンレノンを筆頭としたビートルズの面々は、サザエさんが止めるのも聞かずドカドカ上がり込み、突然の外人の訪問に困惑するカツオにアップル・ブティックのイチオシの奇抜な衣装を着せ、サイケ模様の小型バスに押し込んだ。さあ不思議な魔法の旅のはじまりだ!マリファナとLSD、音楽、瞑想、そしてセックスの旅は、カツオを変えた。いつしかグルを名乗るようになり、信者を集めて瞑想に耽り、人さらいカルト教団の主として世界に名を知られるようになったカツオは、踏み込んだロンドン市警の警官隊の前で、胡座を組んだままフワリと空中に浮かび上がった。カツオは眩い白光の中でくるくる回転しながら上昇して行き、天界へ至るかに見えた。だが、サザエの「カツオ〜ごはんよ〜!」の声に我に返ると、全力疾走で自宅に戻り、手も洗わずに茶碗に手を伸ばして叱責され、今日も家族の間に笑いを振りまくのだった。次の日、再び現れたビートルズは、よく見ると全員が河童の顔をしていた。

ワンダーウォール [DVD]

ワンダーウォール [DVD]