渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

裏切りの歌

ザーリザリザリ!オレたちゃザリガニブラザーズ!ギャルの水着をハサミで…イーッヒッヒ!左右に巨大なハリボテのハサミを装着し、真っ赤に顔を塗った渡辺電機(株)さんと横綱が、色とりどりの水着で戯れるヤングギャルの群れるプールに現れた!さあ兄弟、水着のヒモをチョッキンだ!合点だ兄貴!ザーリザリザリ!二人が喜び勇んで飛び込んだプールにいたのは、ヤングギャルではなかった。色とりどりのカラフルな水着姿に見えたのは、本場所用の鮮やかな褌を締めた、幕内力士たちだったのである。どっきり大成功!大きなハサミを振り上げ、幕内力士たちとともに水しぶきを上げて万歳三唱する横綱。てめえ横綱このや朗、おれを、このおれを、よっくも騙しやがったなッ!!ハリボテのハサミをプールサイドに叩きつける音が響き、力士たちは沈黙した。覚えてろよ!この屈辱、一生忘れねえぞ!クソが!なんだよ…なんだよっ!バカヤ朗!泣きながら走り去る渡辺電機(株)さんの背中。力士たちの間に流れた、何とも後味の悪く重い空気は、その場所の土俵にも影響を及ぼした。横綱大関は集中力を欠き、次々と怪我や不調で脱落。無断休場も増え、10日目あたりから開催しているかどうかも曖昧になり、いつ頃終わったのか、その後また新たに本場所が開かれたのか、今に至るまでよく分かっていない。

Hope

Hope