渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

おすもうさんのうた

両国国技館。慈善大相撲の歌謡ショー、越路吹雪になりきって渾身の「サン・トワ・マミー」を歌い上げる渡辺電機(株)さんに、観客席を埋め尽くす力士たちのジャッジは容赦なかった。おいおっさん、声震えてんぞ。誰だてめえ。きこえませーん。オナニーの邪魔なんですけどぉ。歌声をかき消さんばかりに降り注ぐ野次の中で気丈に歌い続ける渡辺電機(株)さんを救った、一喝。てめえら、人が一生懸命歌ってんだろうが!この人もおれたちと同じ、命を削ってんだよ!息を呑み、静まる観衆。やがて場内に感動のすすり泣きが広がり、歌が終わると割れんばかりの拍手、満場の力士たちの織りなすウェーブ、アンコールの嵐。それが、渡辺電機(株)さんと横綱日馬富士との出会いであった。それがいったいどう転んで、オカマ漫才のコンビとして花月の舞台に立つことになったのか…。

Nihil

Nihil