渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

カリオストロの城

泥棒です。取り澄ました態度で挨拶をしてみせた伊達男の侵入者に、クラリスの言葉は容赦なかった。うそつけ、泥棒じゃなくて人殺しだろ、ひとごろし。いや、そ、それはドラマを盛り上げる必然性の…。言いかけて、話を聞いてもらえる感じではないと悟った男は寂しく笑い、今はコレが精一杯、と小さな手品を披露して見せたが、クラリスはニコリともせず、それダイソーで売ってたわ。と、吐き捨てた。帰れよ、ひとごろし。そうしないと、このおれの戦いの血が疼いちまうだろが。不穏な言葉に顔を上げた男の目の前で、全身から野獣の殺気を放ちながらユラリと立ち上がるクラリスのシルエットが、闇に浮かび上がった。二人の間の空間が、クラリスの放つ闘気でグニャリと歪むのが、男にもはっきりと見て取れた。

ウォルター・ベッカー全面参加で、英NW版スティーリー・ダンの様相を呈した妙なアルバム。シブすぎて日本ではあんまり売れなかったような記憶が。

Flaunt The Imperfection

Flaunt The Imperfection