渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

詠時感〜時へのロマン

白装束で背中に古い柱時計を背負い、「時の行者」を名乗って村に現れた渡辺電機(株)さんを、村人たちは未来からやってきた預言者さまじゃと崇めたてまつり、日照り続きで不作の日々にもかかわらず貴重な食べ物や酒、村一番の器量良しの娘をあてがい、もてなした。意地汚く飲み食いし、娘の膝枕でブドウを食わせてもらい、好色な顔つきで尻を撫でる渡辺電機(株)さんの前に村人たちが行儀よく座り、渡辺電機(株)さんの予言を今か今かと待ち構えていると、渡辺電機(株)さんはさめざめと泣き続ける娘の太ももから起き上がり、お告げじゃッと甲高い声で叫んだ。安心するが良い。やがて雨が降り、田畑は潤い、川には魚が上り、山からは金、土からは千両箱が掘り出され、この村は巨万の富を得てみな幸せになるであろうぞ。涙を流して歓声を上げ、ひれ伏して感謝の言葉を述べる村人たちに、渡辺電機(株)さんの高笑い。ただし500年後にな!それまでは艱難辛苦のゴミムシの暮らしじゃ!イーッヒッヒッヒ!そして傍らの柱時計を一振り。ボーンと時を告げる鐘の音が鳴り響くと、そこにはもう渡辺電機(株)さんの影も形も、きれいさっぱり消え失せていた。

マケプレでCD買うと4万円だそうですが、DL販売だと千円ちょっとなので、なんとかしてくれませんかね。