渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

夜明け前

電機さん、今日こそビートルズの再結成に力を貸してもらうよ。そう言って目の前に立つポール・マッカートニーはなぜか和服に身を包み、頭にはチョンマゲが載っている。鼻を突く鬢付け油とお風呂の香り。渡辺電機(株)さんは苦笑いして、いいから横綱、今日はエープリルフールじゃねえし。と制するも、その自称ポールは、ヨコヅナ?と不思議そうな顔をして、ワンツッスリッフォッなどとカウントして、ミュージシャンのフリを続けている。じゃあ、他の面子はどうすんの。呆れて尋ねると、もういるよジョンとジョージ、もちろんリンゴも。と、屈託のない笑顔。外人風の付け鼻が剥がれかけ、カラコンもずれて元の黒い目玉がバレバレである。そして、それが馴染みの横綱では無いことに気がついた。あ、あんたは勝海舟!?そうよ、海の向こうにはよ、おらんだやふらんす、えげれすがあるんだ。いつまでそんな小さい島国で片意地張ってるつもりだい電機さん!ワケがわからないまま丸め込まれ、知らねえ外人たちとバンドを組まされて、忘年会の余興や遊園地、ヤクザの新年会などで演奏させられる日々です。ギャラはどうなってるのやら、何度訊いても体よく勝先生に言いくるめられてしまって…。

↓この曲で合ってる気もするし、違うような気もするが、まあかっこいいし別に良い。

Chain-Shot to have some fun

Chain-Shot to have some fun