渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

黄金の左

地元・七尾市の英雄、元横綱輪島大士さん講演会。おれがオーガナイズするイベントは初めてで緊張するが、商工会議所の人達の助力もあり、昭和の名力士の凱旋に近隣のお年寄りが集まって、場内は超満員。だが、楽屋に現れた輪島そっくりさん芸人の渡辺電機(株)さんは、輪島本人にビタイチ似ていないばかりか、カギ鼻の残忍な笑みを浮かべた好色な小男で、打ち合わせもそこそこにギャラの値上げとソープ接待の話を切り出した。ここまで不愉快な思いをさせられたのは初めてだが、いざステージに立ち、現役時代の支度部屋面白ばなしやプロレス時代の見聞記、馬場との確執話などで聴衆を沸かせる姿は、まぎれもない輪島大士その人だった。呼び屋冥利に尽きるとはまさにこのことで、以来何度か渡辺電機(株)さんにオファーを試みたが、返事はいつも身に覚えがないの一点張り。では、あの小男はいったい、だれだったのか…。

Galactic Supermarket

Galactic Supermarket