渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

或る発明家の死

パラシュート機能を持つ外套で空を飛んで見せると売り込んで、巨大イベントに発展して引っ込みがつかなくなり、エッフェル塔の上から跳んだ仕立屋ライヒェルトの死から105年。渡辺電機(株)さんが今また、アルコールランプで熱したきんたまの浮力でスカイツリーの展望デッキから飛んで見せると豪語して、引っ込みがつかなくなっていた。エッフェル塔のデッキは高さ60m、一方このスカイツリーの展望デッキは、350mなのだ。おそらく、地面に激突すれば原型を留めることなく命を落とすであろう。軽快なトークで番組を進行する有吉、審査員席から「はよ行け」オーラを発するテリー伊藤や前田日明、マツコ・デラックスら強面の芸能人の見守る中、アシスタントの山田隆夫によって、アルコールランプに火が灯された。もしその時ミサイルが飛んで来なかったら、渡辺電機(株)さんはこの世にいなかったに相違ないが、何百万もの都民の命と引き換えに救われる価値が、はたして彼にあったのか。焦土と化した東京の街を、たすかったたすかったと大喜びで、きんたまを丸出しで駆けて行く渡辺電機(株)さんの後ろ姿が、熱気でゆらめく巨大な夕陽の中に、消えて行った。

新作出たの。イケイケだった若手の頃、オアシスにケンカ売ってましたね。

PINEWOOD SMILE (IMPORT/LTD)

PINEWOOD SMILE (IMPORT/LTD)