渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

Be My Baby

ホテ〜〜〜。ホテ〜〜〜。奇怪な鳴き声の主を確かめるべく、虫取り網と虫カゴを持って夜の墓場に潜入した渡辺電機(株)さんは、布袋家代々之墓と書かれた立派な墓碑の前でバッタのような格好で長い手足を折り曲げ、虫になりきってホテ〜〜、ホテ〜〜〜と鳴き声を上げる布袋寅泰さんを見て、息を呑んだ。ホテーさん何してはるんですか?声をかけようとして思いとどまり、最大限の敬意を払って、敢えて氷室京介の声真似で話しかける。何しチェるんですかゥ。振り返った布袋さんの眼は、肉食昆虫の巨大な複眼だった。墓場に響く、悲鳴。ややあって、再び夜の闇の中に、ホテ〜〜〜。ホテ〜〜〜。虫の鳴き声が、静かに鳴り響いた。

プロコル・ハルムの往年の名曲を、ゲイリー・ブルッカーとピーター・フランプトン、ジャック・ブルースという超豪華メンバーが演奏する、リンゴ・スター名義のコンサート。しかもリンゴ本人は演奏に参加していない。こんな大味な商売でもう20年以上稼いでいるリンゴ、元ビートルズの立場を最も美味しく享受したのはこの人なのかも知らん。

PROCOL HARUM +11

PROCOL HARUM +11