渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

夏わかば

JR東日本仙山線山寺駅ホームで無許可で、なめくじ弁当を売っていた渡辺電機(株)さんを捕縛して処罰すべく、現地へ向かったJR東日本法務部特命部隊だが、みすぼらしい乞食同然の姿で、カップ麺の空き容器に盛られた冷や飯に、おたまで生きたなめくじを山盛りにして、白ネギを載せて甘辛ダレをかけて売っている渡辺電機(株)さんを見て、言葉を失った。こんなもの、誰が買うんだ?おいあんた、儲かってるのか?声をかけると渡辺電機(株)さんはヒヒッと甲高い声で笑い、舌もとろけるなめくじ弁当、いらんかね〜。歌うように売り文句を吟じると、その姿はスーッと谷あいの薄闇の中へ溶け込んで、消えてしまった。夕暮の迫る無人の駅に、晩夏の蝉しぐれだけが、鳴り響いていた。渡辺電機(株)さんがこの駅のホームでなめくじを食べて亡くなったのは、何十年も前のことだという。

Hippopotamus

Hippopotamus

 [まとめ買い] 超虚言力