渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

LIVE!! オデッセイ

「BANDやろうぜ」に「当方Vo. 全パート募集。完全プロ志向」とのメン募を載せて集まってきたのが全員楽器の弾けない相撲とり十数名だったので、やむなく力士合唱団を結成して、「静かな湖畔」の輪唱などを教えた。当初は鈴やカスタネットすら音を揃えられないトンチキぶりに激昂して、力まかせに体当たりをかましては跳ね返されて大怪我を負う日々だったが、鍛えた足腰のおかげもあって上達めざましく、ついに今日、慈善大相撲の晴れ舞台で輪唱を披露する機会がやってきた。力士たちの奏でる美しいハーモニーに客席は魅了された。拍手喝采を浴び、引き上げる我々とすれ違う横綱白鵬は、傷だらけのストラトキャスターを手に、刃のような言葉を浴びせてきた。「おいカス!てめえらニューミュージックに転向しろ!」横綱の気迫に圧されて静まり返る場内。土俵上でチューニングを合わせながら、不敵な笑みを浮かべる横綱。「今なら悪魔みてえな音出してやる」「フルボリュームでI Shot the Sheriffだ。ボブ・マーレイに捧げる」後はもう、横綱の独壇場。合唱団の力士たちもお揃いのスモックを投げ捨て、土俵上で踊りだす。熱狂する観衆を背に、おれは黙って国技館を後にした。

と言ったところで、新たに連載が始まりました↓ 購読は無料。月2回更新を予定しています。テーマは命の尊さ。よろしくお願いします。

leedcafe.com