渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

がんばれ元気

ボクシング一筋の堀口元気に悪い遊びを教えたのは、渡辺電機(株)さんだった。かつての純真で心の美しい堀口は、もういない。二日酔いのキスマークだらけの姿で練習に現れる、トレーナーが目を離した隙にトイレでマリファナを吸うなどの乱行が目にあまり、全身にみるみるタトゥーが増えていった。それでも知名度だけはあるものだから、若い有望選手の無難かつ話題性のある対戦相手として、重宝された。勝ちを急ぐ若手を老獪なクリンチワークでさばき、頃合いを見て派手に負けてみせる省エネ戦法で、月に二度も三度も試合をこなし、ファイトマネーだけでそこそこの暮らしをしていた。そんな彼も時おり酒に酔い、ボクシングを熱く語る時だけは、キラキラした純真な目をして、往年のまっすぐな堀口元気に戻るのだった。いつも最後は泥酔し、ぐしゃぐしゃに泣きじゃくりながら眠りこけるその姿を、離れた席からそっと見守りながら、ハンカチで涙を拭く、老齢のソープ嬢。かつての恩師にして最愛の人、芦川先生その人であった…。

Pass the Distance

Pass the Distance