渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

Genesis 〜創世記〜

ユダの密告により捕らえられ、ゴルゴダの丘で磔の刑に処せられた渡辺電機(株)さんだが、手首を貫通して十字架に深く食い込んだクギを見据えると、憤怒の気合を放った。左右の手首、さらに両足首に貫通していたクギが、分子レベルで破壊されて消滅した。痛くもかゆくもねぇな。首と肩をゆっくりと回し、長々と放ったげっぷの低音が地すべりを引き起こし、吐息に混じった濃縮メタンガスが、周囲数キロ範囲内の生き物を瞬時に白骨に変えて行く。この年から始まるはずだった西暦は幻に終わり、人類が再び地上に姿を表すのに、あと数千年の時を待たねばならなかった。その際、渡辺電機(株)さんは文明復興の波に乗り、解体工事と資材運搬の会社を立ち上げ、大いにもうけたという。

悪役顔。ジョン・ロートン在籍時のユーライア・ヒープは、グラムロックに分類してしまっても良いのではないか。

罪なきいけにえ(紙ジャケット仕様)

罪なきいけにえ(紙ジャケット仕様)