渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

星取り人生劇場

勝たせて下さいッ!恥も外聞もなく、付き人や観衆が見守る中で土下座する横綱を前に、勝負の鬼と呼ばれる渡辺電機(株)さんも、さすがに困ってしまった。まあまあ、頭上げてよ横綱。みんな見てるし…。いくら促しても地べたから離れようとしない横綱に、渡辺電機(株)さんもとうとう折れた。わかったよ、大記録が掛かってるもんな。いいよ勝たせてやるよ。で、どうすんの実際。涙でぐしゃぐしゃの顔を感激に輝かせて感謝の言葉を述べる横綱を制して、渡辺電機(株)さんは明日の土俵のシナリオを周到に練り始めた。いいか、まずおれが当たって左に変わるから、横綱は大きく泳いで土俵際キワドイとこで残して、向き直ったところを…。翌日、結びの一番。土俵下の控えで向かい合わせに座り、互いにアイコンタクトも周到に交わした二人の、大観衆と審判員を欺く一大ペテンの大勝負が始まった。はっけよい、のこった!庄之助の掛け声と大歓声に押され、勢い良く立ち上がる渡辺電機(株)さん。右肩からカチ上げる横綱と身体が触れ合うか触れ合わないかの内に、しょせんは素人の中年男性にすぎない渡辺電機(株)さんの身体は、軽々と土俵外へふっ飛ばされ、沸き立つ大観衆に紛れて見えなくなってしまった。困惑した表情で勝ち名乗りを受ける横綱に、新記録達成を祝した大歓声が降り注ぐ。もう、渡辺電機(株)さんの生死など、誰も気に留めてすらいなかった。

結成50年を超えるドイツの老舗HRバンドBirth Controlの初代ボーカリスト。マッチョ男に混じって歌う小人症の美青年は話題を呼んだが、さすがに「産児制限」のバンド名でこれはシャレがキツ過ぎたか、レコードデビューを前に脱退。以後も芸能界に関わり、ポルノ映画のプロデューサーとして羽振りが良かったという。健在。バンド在籍時の音源は、ネット上では今のところ発見できず。

フードゥー・マン

フードゥー・マン