渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ムーミン谷の懲りない面々

ねえムーミン、こっちむいて♪ 恥ずかしがらないで…。ねえ、ムーミン。おい。聞いとんけムーミン。こっち向け言うとんじゃボケ。おう何回言わすねんこら。あほんだらワレなめとったら、…??  執拗な呼びかけにゆっくりと振り向いたムーミンの顔面には、皮がなかった。むき出しの眼球から涙が流れ、赤い筋肉繊維の上を伝い落ちる。おい、どうしたんやムーミン。誰がこんなことを…? ワ、ワタナベデンキ…サン…。ムーミンが答え終わる前に、おれは思い切り跳躍してその場を逃れた。間一髪、白い炎を噴いて爆発炎上する、ムーミンの身体。もうもうたる煙の中にユラリと立ち上がる、麦わら帽子にポンチョ、ギターを背負う、丸顔に尖った鼻の黒いシルエット。それは紛れもなく、渡辺電機(株)さんであった。よく見破ったな。次こそは命をもらうぜ!おさびし山の唄を歌いながら、ゆうゆうと去っていく渡辺電機(株)さんを、おれは呆然と見送った。ま、そんなわけで今日はいろいろあったけど、土俵の方はいい相撲で勝てて、良かったんじゃないの。一日一日、その日が勝負ですから。(白鵬談)

Yip Jump Music

Yip Jump Music