渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

恐怖の報酬

ようオバマ!メシ食ってっか?ガハハ!ガハハ!上野動物園のチンパンジーの檻の前で豪快に笑いながら、檻の中に話しかけ続ける渡辺電機(株)さんは、すぐ係員に取り押さえられ、上野警察署に引き渡された。泣きわめいて抵抗するのを引き剥がしたリュックの中には、一房のバナナが入っていた。これをオバマにやるつもりだったのか。取り調べの刑事の問いに、渡辺電機(株)さんはうなだれて、弱々しい声で答える。いや…チンパンジーが好きなんです。いや、お前オバマって言ってただろ。あれはその、ちょっと似てるなって…すいません、人種差別は冗談になんないの分かってたんですけど。おろおろと弁解する渡辺電機(株)さんを、刑事は刺すような目で睨みつける。おい、誤魔化すなよ。おまえ知ってたんだろ、あのチンパンジーがオバマ元大統領の変装だってことに。え。ちょ、刑事さん何を。胸ぐらをつかまれ、渡辺電機(株)さんの身体は軽々と宙に浮いた。おれは刑事じゃない。FBIの日本駐在捜査官だ。国家機密法違反により、貴様を本国に連行する。元大統領が動物園に身を潜め、のんびりとセミリタイア生活を満喫している頃、一人の漫画家が、人知れずこの世から存在を抹消されたという。

落ち目になったり捕まったり苦労しながらも、おじいさんになってもカツラをかぶり、今はジョニーデップ風海賊ルックで、元気に活動中。おれもダサいTシャツを1枚持っています。

プリンス・チャーミング

プリンス・チャーミング

  • アーティスト: Adam & The Ants
  • 出版社/メーカー: Sony Music Japan International Inc.
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る