渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

アイドルマスター真剣勝負

海浜幕張駅の朝。始発列車から続々と吐き出され全力疾走で改札に殺到するオタクたちを蹴散らして、唸りを上げて突進する巨体は、見間違えようもない、横綱白鵬その人であった。どかんかい!天下の横綱がデレマス物販に初参戦じゃーい!背中に乗って威勢の良い掛け声を上げ、「横綱参上」の幟を振り回す渡辺電機(株)さん。横綱は自動改札機にSuicaを力任せに叩きつけ、粉々に粉砕された残骸を飛び越え、一直線に海の方へ駆けて行く。オタクが雲霞の如く群がるメッセ前を何故か素通り、海浜公園に向け爆走する。ちょ、横綱!そっちじゃないっす!背中で慌てる渡辺電機(株)さんを意に介さず、横綱はなおも地響きを立てて一直線に東京湾を目指して走った。轟音と巨大な水柱を上げて海中に没した横綱は、やがてぽこんと浮かび上がると、海面の向こうにかすかに見える対岸の羽田空港を目指し、抜手を切ってゆっくりと泳ぎだした。横綱の背中にしがみついて悲鳴を上げ泣き叫んでいた渡辺電機(株)さんは、横綱の動きに合わせて水中に没したり浮かんだりを繰り返していたが、やがて姿が見えなくなった。

脱退後30年、元クラフトワークのイメージを徹底的にコスり倒して商売してるけど、在籍時の貢献度(この人の脱退後のクラフトワークは、まともに新作すら出せなくなってしまった)に比べてあまりにも見返りが少ないので、まあいいのでは。

Off The Record (国内盤)

Off The Record (国内盤)