渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

格闘王ムサシ

生意気な渡辺電機(株)さんをシメてやるッ!そう意気込んで鼻息も荒く武蔵川部屋を飛び出して行った武蔵丸、出島、武双山ら横綱大関の面々は、やがてションボリと萎れて戻ってきた。マル、どうした。訝しげに尋ねる親方に、武蔵丸が悲しげに顔を歪める。親方は、もういないんです。何を言うか、と立ち上がる親方を制し、3人は黙って稽古場の土俵の中央に正座し、親方と向き合った。親方は、3年前の秋場所中に倒れられて、そのまま亡くなったじゃありませんか。おい、何言ってんだ。おれはまだピンピンしとるぞ!ほれ、ウィキペディアにも書いてある。そう言ってスマホ画面をいじっていた武蔵川親方は、やがて驚愕の表情を浮かべる。何だあ?おれ死んだことになってんぞ!?3人が顔を見合わせ頷きあった、その時。キキッ!!けたたましい笑い声に一同が振り返ると、稽古場の天井に張り付いた渡辺電機(株)さんが、耳まで裂けた口に牙をむきだして笑っていた。またてめえのイタズラか!勝手におれのWIKI編集しやがって!激昂した親方が投げつけたにんじんスティックをかわし、渡辺電機(株)さんはモモンガのように空中を滑り、窓の外へ消えた。怒りの形相で肩で息をしながら、親方はいつまでも窓を睨みつけていた。あの野郎、生意気にもほどがある…。それでも、翌朝一番に稽古場に現れ汗を流す渡辺電機(株)さんには、親方も一目置いていたのである。名古屋場所が、もうすぐ始まる…。

Popcorno Revenge

Popcorno Revenge