渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

電機阿佐ヶ谷気分

敢えて今、満員電車で新聞を小さく折りたたんで読む!これがパンクの精神!そう絶叫して、JR中央線阿佐ヶ谷駅から満員の東京行き快速に乗り込もうとした渡辺電機(株)さんは、不慣れな通勤ラッシュの殺気立ったサラリーマンたちの気迫に圧倒され、あんっ、と小さく悲鳴を漏らし、ホームに弾き飛ばされた。転げた拍子に手から落ちた大事な昨日の東スポを、先を急ぐ通勤客の靴が次々と踏んでいく。ここは、おいらなんかがいちゃいけねえ場所なンだ…。すっかりしょげて、ホームのベンチに座ってめそめそ泣いていると、一度閉まった快速東京行きのドアが再び開き、線路に立ち入ったお客様が…云々というアナウンスが流れた、乗客たちの顔に浮かぶ失望、怒り、恐慌。どよめき。「アッハッハーざまあみろい!」自販機の上に飛び乗り、全裸で尻をぱちぱち叩いて乗客たちを挑発する渡辺電機(株)さんに、殺気立った数万の視線が、一斉に注がれた。東京を壊滅へ導いた、阿佐ヶ谷暴動の発端であった。

当時からピーター・バラカン似てるよなあと思っているのですが、言ったらムチャクチャ嫌な顔をしそうです。よりによってコイツかよと…。

Klaus Nomi - The Essential

Klaus Nomi - The Essential