渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

雪の夜のKISS

トントントン、今晩泊めてくださいな。あんれまあ、こんな雪の夜に、誰だっぺ。木戸を開けた渡辺電機(株)さんの前に立っていたのは、KISSのメンバー4人でした。こんな雪の中を、そんな化粧して、甲冑つけて、バカみたいなブーツ履いて、重いギター持って、歩いてくるバカがいるかよ!正体表わせよ!そう罵倒しましたが、4人は日本語がわからず、困惑して顔を見合わせるばかり。片目に星を描いた男が、もし良ければサイン入りのレコードをプレゼントするし、楽屋にも招待したいと申し出ていることが、理解できる程度には英語力のあった渡辺電機(株)さんは、渋々彼らを招き入れながらも、もののけに化かされているのか、あるいは横綱の陰謀かと、警戒していました。メンバーが疲れ切った様子でメイクを落としシャワーを浴び、すっかり老いたアメリカ人に戻り、ぐっすり寝入ってしまった頃、やっと渡辺電機(株)さんも、彼らのことを信じ始めていました。そして夜が明け、KISSの4人は礼を言いながらキャデラックで帰っていきました。それから30余年、サイン入りのレコードが届くのを待ち続けた渡辺電機(株)さんは、誰に看取られることもなく、寂しくこの世を去りました。でも、あの奇跡の一夜が、彼の晩年にたったひとつの暖かな希望の光を灯したのです。すみません、自分で何を書いているのかよくわからないまま、終わります。めし食ってきます。

2009年。地味なツラ構えで80年代ハードロックPVのオマージュをやっていますが、この時点で既に40代半ばの苦労人。以後人気を博し、毎年のように来日もしています。人生のピークがいつなのか、判らないものですね。

アイ・オブ・ア・パンサー?狙い撃ち! [Explicit]

アイ・オブ・ア・パンサー?狙い撃ち! [Explicit]

  • アーティスト: スティール・パンサー
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る