渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

春よ来い

元旦のおひるごはんはおしるこか否かで激論を戦わすうちに、安倍総理は感情を高ぶらせ、泣き出してしまった。国会での野党の追及を、あれほど豪胆な笑顔で捌いていた総理が、である。おしるこ…おしるこ…泣きじゃくりながら、何度もくり返す総理。その耳元で、お時間がと囁く秘書。多忙な時間を割いておれに会いに来てくれながら、こんな空気になってしまったのは気の毒だったが。気を取り直して身なりをととのえ、背筋を伸ばして一礼し、出て行こうとする総理に、小さな膳を差し出す。総理、これサプライズ。すでに政治家の顔になり、緊張感を漂わせていた総理は、鼻孔をひくひくさせたかと思うと破顔一笑、おしるこじゃーん!と、小学生のような歓声を上げた。総理、もう会議が…。慌てて遮ろうとする秘書を、いいからいいから、すぐ終わるからと制し、ほふほふ熱い…!と言いながら、おしるこを掻き込む、そのあどけない姿。おれだけが知っている、少年のように無邪気な安倍総理。ん、元気出た!ごちそうさん!元気よく飛び出して行く。まだまだ、アベ政治は健在だ。軽くスキップを踏み公用車へ向かう後ろ姿を、たのもしく見送った。

Focus 3

Focus 3