渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ハイウェイスター

知床半島をチャリでぶっとばすぜ!と思ったら案の定、海沿いの国道をヒグマの親子に追いかけられながら、半狂乱で立ち漕ぎで逃げまどうハメになりました。いい年こいて、しゃくりあげながらチャリを転がすって、なかなか経験できないです。で、命からがら逃げ延びて…と言いたいところですが、オホーツク温泉の町並みが見えてきたんでコレで助かるぞと思ったら、町の人がクマにバナナだのシャケだの与えて、がんばれがんばれーなどと声援を送ってやがる。冗談じゃねえと右折、内陸部をズンズン行く内に、クマの数も増えるし、エゾジカだのキツネだのタカだの集まってきて、中標津を過ぎる頃には土煙を上げる動物の大軍団を率いる、意味不明の逃避行になっていた。そして近づく矢臼別自衛隊駐屯地。自衛隊精鋭VS動物軍団の一騎打ちが、始まろうとしていた。

Gongのマイク・ハウレットとHawkwindのニック・ターナーが企画したレコード。リードギターはスティーヴ・ヒレッジ、作曲とサイドギターはMother Gongのハリー・ウィリアムソンで、もちろんジリ・スマイスもコーラスで参加、ドラムはEdgar Broughton Bandの人。歌ってるスティングだけが、当時無名。1977年録音。これもまたThe Police結成に至るまでの貴重な記録なのでしょうか。

Nuclear Waste

Nuclear Waste