渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

おすもうさんのうた

 左腕が全く使えない状況で大ピンチの横綱稀勢の里に、強力な助っ人が現れた!「電機がパパのお手伝いすゆう!」幼児の格好でよちよちと横綱の後をついて歩き、えいっと可愛い掛け声をあげて相手力士の腹をポカポカなぐりつける初老の漫画家。場内は水を打ったように静まり返り、解説の北の富士さんも言葉を失った。困り果てた横綱が、パパじゃないよと優しく声をかけると、渡辺電機(株)さんは急に年相応の険しい顔つきになり、なんだパパじゃねえのかよと吐き捨て、舌打ちしながら花道に消えた。やがて土俵が元通りに進行する中、我に返った場内警備の親方衆が手をつくして探したが、渡辺電機(株)さんは忽然と姿を消していた。場所が明け、取り壊された土俵の中から発見された渡辺電機(株)さんの死体は、死後数年が経過していたという。

70年代の日本の高校生並みにベタな選曲のゴスカバー曲集(スタバとかで流れるボサノバカバー的な意味で)なので、生活空間の彩りに良いアルバムです。

Through The Looking Glass [2014 Remastered][Digipack]

Through The Looking Glass [2014 Remastered][Digipack]