渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

不思議なお話を

さる文学者が「くたばってしまえ」をもじって二葉亭四迷と名乗った逸話は有名だが、同じように横綱白鵬も、まだ幼い彼がハクホーンとクシャミをしたのにちなんで命名された。そんなウソの逸話を真に受けた白鵬と力士たちはキャッキャとはしゃぎ、ねえぼくは?ぼくは?と、渡辺電機(株)さんにおはなしの続きをせがんだ。身の丈2m近く、体重200kgになんなんとする大男たちにつぶらな瞳で迫られ、進退窮まった渡辺電機(株)さんが決死の思いで紡いだ数々のウソ話が、かの有名なアラビアンナイトである。

アープのオデッセイのサイバーなウニョウニョ音。テクノポップはこうでなくては!と思うのですが、似てる音を出すバンドはあんまりいなかったような。当時としてはむしろ古臭かったのかな?もうよく覚えてないです。今は数万円で買えるので、この夏はみんなでウニョウニョしましょう。

ヴィエナ

ヴィエナ