渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

網走2137

長いムショ暮らしを終え、すっかり顔なじみになった守衛に頭を下げ、門を出る。十数年ぶりに見るシャバの世界は、見渡す限りのアニメ絵の看板、ビラ配りのメイド、そして何億人ものキモオタの群れであった。全世界がアキバ化してしまったというのは、本当だったのか。その通り、待ってたぜ電機さん。 ほらー!出たよ白鵬!と思って振り返ると横綱の姿は無く、それはアニメ看板の中の萌えキャラが、おれのうなじに刻印されたバーコードから情報を読み取り、話しかけてきたのだった。みんな、どこへいってしまったのか…。

この頃のジャーヴィズはパルプ解散の反動でヨレヨレのオタクファッションで、最高だったな。もちろん、こんな曲はソロアルバムには入っていなかった。ふじロックではブラックサバスのパラノイドを歌っていた。

DIFFERENT CLASS コモン・ピープル

DIFFERENT CLASS コモン・ピープル

 
ロッキー・ベスト

ロッキー・ベスト

  • アーティスト: 映画主題歌,サバイバー,ジェームス・ブラウン,ロバート・テッパー,ジョン・キャファティー,ザ・ロッキー・オーケストラ,ヴィンス・ディコーラ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る