渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

鋼鉄の男

人生初のサイン会の晴れ舞台で、あこがれに目をうるませ長蛇の列を作る女性ファンたちの前で、悪い編集者にカツラを剥がされ、赤っ恥をかかされた渡辺電機(株)さん。会場は一瞬の静寂のあと、大爆笑に包まれた。居並ぶ編集者も、書店員もファンたちも腹を抱えて渡辺電機(株)さんのむき出しの頭を指差し、笑っていた。全員が、グルだったのである。その中で一人、何が起こったのか理解していないのか、ニコニコしながらサインを続ける渡辺電機(株)さんに、次第に笑い声はやみ、気まずい沈黙の中に、サラサラとサインペンを走らせる音と、ファンの一人ひとりに語りかける渡辺電機(株)さんの優しい声が、響いた。で、電機さん…?仕掛け人の小島よしおが、マイク片手におそるおそる肩に手をかけると、渡辺電機(株)さんの頭は微笑んだままゆっくりと傾き、胴体から離れてゴロリと床に落ち、転がった。こ、これ機械っす!小島の叫び声が、阿鼻叫喚の怒号にかき消される。機械化人間による地球征服の、始まりだった。

こうして聴くと、滑舌が英語っぽくグニャグニャして、ドイツ語のかっこよさが活かされていない。アルファベット使ってる同士でも難しいのだな。

'Helden' (German Version 1989 Remix) [2002 Remastered Version]

'Helden' (German Version 1989 Remix) [2002 Remastered Version]