渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ワイルドでいこう

快晴のフィラデルフィア。全裸でヤマハのバイクにまたがり、市役所広場の前を駆け抜ける。チャイナタウンを抜け、橋を渡れば全米でも有数の犯罪多発地帯、カムデンの貧民街だ。高らかなエンジン音に振り向いた黒人男性の、全裸の東洋人に驚き"what !?"と叫ぶ声が、背後に吹き飛んで行く。自由の国アメリカに来て、本当によかったなァ…。幸せに浸ったのもつかの間、気がつくと周囲を屈強なヘルスエンジェルスの武装ハーレー軍団が、ビッシリ取り囲んでいる。あかん死ぬ。が、よく見ると彼らは一人残らず、全裸だった。ひげもじゃにレイバン、星条旗のバンダナをした大男が、ニッと笑いながら親指を立ててみせる。知っている。”おれのチンポはこれくらい”のサインだ。おれもはみかみながら、そっと小指を立てて返す。裸とバイクに国境なし。新しい仲間たちとともに全裸の旅は続く。だが、アメリカ本土の夜の寒さを知らなかったおれは日没後ほどなく、ハイウェイの路肩でまるまった小さな凍死体となった。

石森プロにいた頃、奥村公延さんのサインが欲しいとお願いしたら「ああいう地道にやってらっしゃる役者さんに頼むのが一番むずかしい」と断られました。

東映不思議コメディー・テーマソング

東映不思議コメディー・テーマソング

  • アーティスト: テレビ主題歌,ザ・スーパーヒーローバンド,伊藤かずえ,大野方栄,橋本潮,Waffle,朝川ひろこ,KUKO,猪股裕子,井上てるよ,斉藤小百合
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1991/09/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る