渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

黄色い涙

石森先生のアシスタントに入って三日目のこと。教育係を兼ねて隣の席から色々とアドバイスをくれていたチーフの古麻木さんが、満を持してと言わんばかりのドヤ顔で、ささやく。この仕事場ね、出るんだよ。エッ、ちんぽ丸出しのド変態露出野郎がッすか?いや違う違う、幽霊がさ。エッ、ちんぽ丸出しド変態露出野郎の幽霊がッすか??…いや、普通のさ…。なんだ、ちんぽ丸出しド変態露出野郎の幽霊じゃないんすか。このようなやり取りを境に、古麻木さんはあまり話しかけて来なくなった。どのように先生に伝わったのか、原稿が上がってアシ代をいただいたら少し多めに入っていて、それきり二度と呼ばれることは無かった。

せんみつがタモリを「タモリちゃん」って呼んでる。

カレーライス

カレーライス