渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ラーメン中毒

「金八先生」第一期の出演者同窓会。たのきんを始め、もう大多数が鬼籍に入ってしまい、出席者はおれを含め数名を数えるのみになってしまった。そのおれもだいぶ体にガタが来ており、いつお迎えがきてもおかしくない。「おい、誰だお前?」鋭い声を浴びせておれを睨みつけてくる、金八先生。なぜか先生だけは、60年前とちっとも変わらない、若々しい姿のままだ。「お前、出演者じゃねえだろう。おい、なぜここにいる?」「まだわからんか。おれだ」息を呑んで絶句する金八先生のこわばった顔が、やがて笑顔に変わる。「お前か、ヴィンセント」「仕事だぜ、ジュールス」どこから見ても若き日の金八先生だったはずの男が立ち上がると、それはもはやダークスーツに身を包んだ、屈強の黒人男性だった。「まずこいつらを片付けようぜ」おれたちは拳銃を取り出すと、呆然とすくんでいる出席者たちを皆殺しにした。「たとえばチーズバーガーを、フランスじゃチーズ・ロワイヤルって呼ぶんだぜ」「チーズ・ロワイヤル!ダハハ!」車中でバカ話に花を咲かせながら、裏切り者を始末しに向かう。今度の仕事も、きっと上手く行く。

フランスの伝説的シンガーと「さよならエマニエル夫人」に出てた黒人女優のデュエット。スケベの国の香りがする!まだまだ知らねえイイ音が、世界中にいっぱいあるなあ。

Nino And Radiah Et Le Sud

Nino And Radiah Et Le Sud