渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

智恵子抄

智恵子は東京には空がないと言うが、空だけじゃねえんだよ。たこ焼き器も、東京の家庭にはないんだぜ。まじすか。大きな声を出して振り向いた智恵子は、心のきれいなキチガイのふりをするのも忘れて、苛立たしげに肩をすくめた。じゃあ、東京の人は日曜に何するんすか。こいつだ。光太郎がゴトリと目の前に置いた拳銃に、智恵子の表情が固まる。東京の家庭じゃな、日曜にはロシアンルーレットで一家団欒を楽しむんだよ。光太郎はくわえタバコのまま拳銃を手に取ると、人差し指で弾倉を回した。まずはおれからだ、よく見とけ智恵子。笑顔で自らのこめかみに銃口を当て、智恵子がなにか言う暇もなく、躊躇なく引き金を引く。カチリと弾倉の回る音。簡単だろ、智恵子。やってみろ。手渡された拳銃の冷たい重みが、智恵子にポエムへの逃避を許さない。病室の壁時計が時を刻む音が、やけに大きく響いた。

弟の声域をいっさい気にかけない、兄の容赦ない奇天烈なソングライティングは相変わらず。ボーカロイドではない、正真正銘68歳のおじいさんが、危なっかしくも歌いきる!

Hippopotamus

Hippopotamus