読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

平成最強力士伝

インタビューを切り上げようとタイミングを伺うアナウンサーをよそに、興奮冷めやらぬ照ノ富士のおしゃべりは、なおも止まらなかった。「ほら、以前は漫画界の景気も良くて業界ピラミッドの頂上も高かったからさ、裾野の末端作家もソコソコおこぼれに預かれたけど。それが今は、頂上も低いから裾野の方は食えなくなっちゃって、じゃあどうしましょう。じゃあ、自立して小さな点としてやって行きましょう、って話でね。よくある電書の自費出版で稼ぐ!みたいな話は、実はそんなに景気の良い話ではないのよ」ますます早口にまくし立てる大関の顔は、すでに力士のそれではなかった。インタビュールームになだれ込んできた親方衆に取り押さえられ連れて行かれた照ノ富士が、いつ頃から変装した渡辺電機(株)さんとすり替わっていたのか、それは誰にもわからない。少なくとも三役に上がる頃には、本人は既に故郷に帰り、佐川の配達の仕事に就いていたという。

マテリアル界隈のギターの人らしいです。ドラムはカンのヤキ・リーベツァイトとミーターズのジギーがアルバムの半分ずつ、ベースはジャー・ウォーブルとビル・ラズウェルが半分ずつと、意味不明に豪華。全編こんな感じで山も谷もなくサイバーで、作業用BGMによろしい感じです。

Ekstasis

Ekstasis