渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

おれは誰だ

おれの服を着た知らないやつが、実家で親と一緒にモリモリめしを食っていたので、誰だテメーと怒鳴り込んだところ、普通に親が警察を呼び、おれはパトカーに押し込まれて連行された。ねえおまわりさん、あいつは偽者なんですよ。運転席の警官に説明するも、反応がない。無言でハンドルを握り正面を向いた表情は、闇に紛れ読み取ることはできない。おいお前、警察じゃねえな。おれをどうする気だ。お迎えに上がりました、皇子。いつしか正体を現した人間大のナメクジが、うやうやしく言った。皇帝は余命幾ばくもございません。ひと目、お会いになって下さい。そして、皇位継承の儀式を行わねばなりません。いや人違いじゃないすか、大体おれナメクジじゃねえし。ねえ。ちょっと!おろせよ!おろしてくれ!

あの曲のカバーとは誰も気づかない、強烈なイントロ。

The Baby Huey Story: The Living Legend

The Baby Huey Story: The Living Legend