読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

機械化人都市

20年ほど前によく体験談を投稿していた「人妻のエッチな告白」系のサイトが、まだアーカイヴが残っていることが判明。削除要求のため連絡を取ったが、主催者はすでにこの世を去り、自動引き落としのサーバ料金が今後も半永久的に支払われ続けて行き、サイトも存続し続けるとのこと。人妻時代のおれの悪行をなんとしてもウェッブ上から消去せねば!光学迷彩に身を包み、決死の思いで中央サーバセンターに侵入。巨大な中央管制室は無人で、無数の液晶モニタが壁面を覆い尽くしている。ひときわ巨大な画面に、いきなり人妻時代のおれの顔が映った。「侵入者ヨ、速ヤカニ立チ去ルガヨイ。」厳かなマザーコンピューターの声に、激しいアラート音。「ヤメロ。ヤメテクレ…」ロボット警備兵がなだれ込んでくる中、おれはマザーコンピューターの前面を覆う無数のパネル群に、鉄パイプを振り下ろした。

6〜70年代にかけてオランダ国内で人気を博したシンガーですが、恋人を癌で亡くしてから麻薬に溺れ、表舞台から消えます。90年代に入ってからヨレヨレのジャンキーになってインタビューを受ける映像もあり、別人のような染み入る歌声を披露しています。2005年没。晩年は経済的にも困窮していたといいます。

Bridges Are Burning

Bridges Are Burning