渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

夜の訪問者

水戸黄門役のオファーが来た時、さすがに断ろうと思った渡辺電機(株)さんだが、助さん格さん役がサミュエル・L・ジャクソンとジョン・トラボルタと聞いては、引き受けないワケには行かない。二つ返事で引き受けた。さらに、うっかり八兵衛にスティーヴ・ブシェミ、かげろうお銀役にはユマ・サーマンと聞いて、渡辺電機(株)さんは感激のあまり、泣き出してしまった。TBSの者ですが、お迎えに上がりました。出演承諾の返事のメールを送信した瞬間に背後から声がしたと思うと、渡辺電機(株)さんの身体は巨大な何かに担ぎ上げられ、表に止めてある牛車に乗せられた。今から局で出演者の顔合わせがありますので、ご出席下さい。背中越しに話しかけてきた御者の声はか細く、合間にカタカタと歯の鳴る音がした。あの、トラボルタとかジャクソンも…? はい、全員お待ちです。さあ参りましょう。頬かむりをした御者の横顔が、一瞬だけ月明かりに照らされ闇に浮かび上がり、歯をむいて笑う骸骨の眼窩に光る目玉が、くっきりと見えた。

 こんなもんが千円で聴けてしまう時代。

Kingdom Come

Kingdom Come