渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

君の名は

お前は柳の下の幽霊みたいに生気がないから、柳ユーレイだ。お前は大阪から百万円持ってきたから、大阪百万円。東国原はそうだな、お前はそのまんまでいいだろう。で、お前はあれだ、ツラがまえも性根も最低のゲス野郎だから、ゲスラだ。たけしの命名を受け、軍団員たちはその珍妙な芸名で、それぞれの長いタレント人生を送っていくことになる。ただ一人、ゲスラと命名された渡辺電機(株)さんだけは、どうしても納得できなかった。いくら殿からいただいた名前でも、ゲスラと名乗るなど、親にも申しわけないし、タレもカケないし、おぜぜも儲からねえでやんしょゲスゲスゲス!出っ歯をむきだして、甲高い声で笑った。女のあそこを叩いてみれば、文明開化の音がする♪ と最低の替え歌を歌い、腰を前後に動かす下品な踊りを舞いながら去って行き、そのまま芸能界を離れた彼の行方は、誰も知らない。

1983年。歌詞わかりませんが、西ベルリンのレズビアン前衛音楽集団だそうで、時代的にもたぶんメンドくさいことを歌っているものと思われます。

きちがい珍道中

きちがい珍道中