渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

どてらい男

TVドラマは全部つくりばなし!ヤラセ!いんちき!だから絶対観ないンだ!と鼻息荒くまくしたて、大好きなマクドのアイスコーヒーのストローに吸い付く渡辺電機(株)さん。頬をすぼませ、激しい吸飲音とともに一気に吸い上げ、最後にチュゴゴッと未練がましい音を響かせた。眉根にシワを寄せてストローから口を離し、みるみる顔をくしゃくしゃにしたと思うと、両目から大粒の涙をあふれさせ、わっと泣き出した。シロップを入れ忘れて、苦かったのだという。しゃくりあげる渡辺電機(株)さんに甘いアップルパイを勧めながら、おれは原稿依頼の話を切り出すのをやめ、ため息をつく。無邪気にパイにかぶりつく姿を、絶望的な気持ちで眺めた。この人、もうあかんねや…。

 この映像、なんかスリッツのTypical Girlを思い出した。日常的に万引きしてそうなスリッツと比べると、やっぱりハードロックの子は律儀でまじめなんだなあと。

Fox On the Run

Fox On the Run