読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

渋谷系の終焉

渡辺電機(株)さんを中心に再結成されたフリッパーズギターは、渡辺電機(株)さん以外は、トルコ人失業者とシルバー人材センターから派遣されたお年寄りで構成されていた。もちろん、主要メンバーであった小山田、小沢両名にも参加の打診はしたが、返答はなかったのである。それでもバンドの知名度とオールドファンの期待は大きく、渋谷クアトロの復活ワンマンは、早々にソールドアウト。当日、売上げと宣伝費をリュックに詰め込んで、品川で羽田行きの快速に乗ろうとした所を、協賛企業の社員たちに取り押さえられた渡辺電機(株)さんは、泣き喚きながらクアトロの楽屋まで連行された。とりあえず舞台に出て歌えば、アリバイ成立だから。刑事責任はないから。説得され、押し切られて渋々ステージに登場した渡辺電機(株)さんは、ライトの眩しさに顔を歪めてまばたきした。次第に目が慣れてくるにつれ、超満員のフロアーがくっきりと見え始めた。フロアーを埋め尽くしているのは、汗びっしょりの全身から湯気を立てて仁王立ちする、見渡す限りの相撲取りだった。

90'sリバイバルみたいのが来てるんですかね。22〜3年前のトラットリアのコンピに収録されて話題を呼んで一瞬で忘れられた、そんな人たちを思い出しました。

Papooz

Papooz