読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

Rebel Rebel

わあんドラえもん、いじめられたよう。額に11針も縫う大怪我をして、横綱稀勢の里が泣きながらやって来た。仕返ししたいようドラえもん。ドラえもんじゃねえ、電機さんな。もう何度目になるか、噛んで含めるように言って横綱の鼻の頭をつついてやると、おとなしくなった。でもぉ、ドラえもん…。わかったわかった。とにかく、だ。稽古の怪我か。相手がにくいか?首を振る横綱。そうだ、えらいぞ。天下の横綱が、稽古相手にやられたからって根に持っちゃいけねえ。横綱が本当に倒さなきゃいけねえのは、体制そのもの、国家権力。そうだろ。今こそ立ち上がるときが来たんだ!革命だ!民衆に力を!やろうぜ横綱! …電機さん、やっぱりそうだったんだな。先程までの甘えて見上げる幼い表情は消え、無表情でおれを見下ろす横綱の眼は、冷酷に光っていた。翌朝、額に大きな絆創膏を貼った横綱稀勢の里の写真が新聞紙面を飾ったが、渡辺電機(株)さんの処刑については、ひとことも触れられていなかった。

テレックスのヒゲオヤジの若い頃の仕事。去年、元クラフトワークのシュナイダー氏とコラボレイトしておられ、いかにもクラフトワーク+テレックスな音でした。

きちがい大統領

きちがい大統領